ついに君が僕にYESをくれなくても~伊野尾慧くんについて呟くブログ~

女子校時代にジャニーズに目覚め8時だJ時代から二宮さんを見続けてきたはずが・・ここにきて初めての担当降り!伊野尾慧くんの魅力にひきつけられて呟きたくなってしまったブログです。

唯一無二のグループとしてファンの心に残るもの

そしてもうひとつ私がジャニーズが好きな理由。
彼らの多くはグループに属していますがどのグループも本当に仲が良い。
もちろん実は内部は色々あるかもしれません。
それでも小さい頃からずっと一緒にいてたくさんのことを経験して。
困難や楽しいことを一緒にわかちあって。
それこそ私の青春のように一緒に過ごしてきた仲間だからこその絆というと笑ってしまうようなつながっているという気持ち。
そういう関係をわざとらしい歌詞や映像にしなくても見せてくれるジャニーズのグループの関係性が好きです。
だから誰か一人だけじゃなくてグループ全てが好きというファンの人も多いのではないかと思います。

ジャニーズにはデビューまで長い間下積みをしたグループもあればデビューしてからなかなか売れなかったグループもあります。

順当なグループなんて本当にないんじゃないかと思うんです。

嵐もデビューするときは本当に盛大にデビューしたにも関わらず認知してもらうまで時間がかかりました。

それまでのジャニーズはアルファベットのグループ名ばかりなのに漢字のグループ名。

Jrの頃は同じグループだったとはいえないメンバーで構成。

突然のラップしばり。

当時大人気だったJrのトップを差し置いてのデビューに本当に不安でした。

デビュー曲のカップリングはJrの曲だった。

ファーストコンサートではA・RA・SHI以外自分たちの曲はない。

こんな状態でグループとしてやっていけるのか。

正直、今こんなに世の中に認知されて受け入れられていることが不思議で仕方ないくらいです。

でも彼らの言葉を聞くとこのメンバーだからこそここまで来れたと思う。

このグループとしての素晴らしさをいつも見せてくれるからジャニーズが好き。

 

奇しくも今日8/15の前の日にSMAPが解散の発表をしました。

ファンの人たちはとてもいろんな感情が押し寄せていると思います。

まだこんなことを言うのは早いかもしれないけどお疲れさまでした。

SMAPが解散したとしてもファンの心からSMAPが消えることはないしSMAPが教えてくれた見せてくれた素晴らしい世界はずっと忘れることはない。

そんな簡単になくなるものじゃないんです。