ついに君が僕にYESをくれなくても~伊野尾慧くんについて呟くブログ~

女子校時代にジャニーズに目覚め8時だJ時代から二宮さんを見続けてきたはずが・・ここにきて初めての担当降り!伊野尾慧くんの魅力にひきつけられて呟きたくなってしまったブログです。

Hey!Say! JUMP国民的アイドルへのカウントダウン 山田涼介知念侑李中島裕翔岡本圭人有岡大貴伊野尾慧八乙女光高木雄也薮宏太

今のHey!Say! JUMPの露出や人気の出方にものすごく既視感のある人は私だけじゃないはず。

今では国民的アイドルグループと呼ばれるようになった嵐さんのブレイクと同じ波がくるんじゃないかって気がするんです。

ということで元嵐オタらしいHey!Say! JUMPと嵐が同じ年頃の年代比較をしてみたいと思います。

そもそも嵐さんはデビューしたとき最年少が16歳だったので年齢的にはJUMPより少し大人だったんですね。

今では初めからあの5人であったかのような感じですけど、デビュー時はテレビ露出が少なくずっと舞台専門だった大野さんが入ったことはかなりの衝撃でした。

にのあいはもともとコンビとされていたし、MJは素行問題があったものの年齢が近いにのあいとまとめられることも多くて3人が同じグループなことは違和感なかったと思います。

翔くんに関しては高校卒業したら辞める噂もあってむしろデビュー自体が驚きでした。

まぁでもにのあいMJはデビューするんだろうなという想定内でサプライズ好きのジャニーさんらしいメンバーチョイス。

デビューまでのJr.期間は長かったりそれなりだったり。

そういうグループの構成とかJr.歴としてはJUMPと似てるんじゃないかと思います。

でもって嵐さんのデビューというのは本当に華々しく鮮烈なものでした。

だってハワイでクルーザーにのってデビュー会見したのは彼らだけですよ。

しかも今までアルファベットグループからの漢字、直前のデビューグループからは時間の空いたデビューでどんだけ期待されているんだと。

そこからの潜水期間は長かったような短かったような、正直ファンとしては一生ゴールデンで番組もつことはないだろうと思っていました。

恐らく知名度が上がったきっかけは道明寺。

そう、MJでなく道明寺。

花より男子が2005年なのでMJは22歳の年。

この頃はMJがごくせんだとか金田一だとかで一番知名度もあって外仕事が入りやすいメンバー、二宮さんがジャニーズで演技うまい、翔くんリーダー相葉さんについてはまだまだソロコンや舞台など地味めだった頃です。

2006年翔くんハチクロ、ZEROで高学歴アイドル認知度急上昇。

本格的にブレイクしたのは2007年の花男リターンズ、硫黄島で18枚めシングルlove so sweetを発売したときでMJ24歳。

おお、なんか既視感。

勝手にJUMPに当てはめて申し訳ないですけど山田さんは元々知名度が高くてドラマや映画出演も多いところMJと似ています。

暗殺教室あたりから世の中の知名度、人気も本格化してきました。

次のブレイクきっかけは月9だという気がしてならない。

そこにきての伊野尾さんがめざましやメレンゲといったアイドルとしては変化球仕事での活躍、加えて俳優としての仕事の増加。

翔くんと同じように苦労して学業と両立して頑張ったものの開花です。

元々演技面での評価の高い裕翔さんの俳優業の充実は二宮さんと似ているでしょうか。

そして個人的に重要だと思うのはメンバーの個性や良さを理解してもらえる体当たりバラエティ。

嵐もC、D、Gの嵐と宿題くんでは色々無茶なことしました。

でもここで相葉さんやリーダーの性格良さはしっかり表れてスタッフさんに愛されていました。

なのでいたジャンは最重要番組だと勝手に思っております。

早く全国放送されないかな。

2008年以降の嵐さんといえばVS嵐が始まったり、発売シングルはほぼ50万枚のせてくるようになりました。

相葉さんは志村どうぶつ園で地道にバラエティ力を培っていてその明るいキャラクターで今ではCM数は一番多いくらい。

こういう努力やもともとの人柄の良さはグループが注目されて個々のメンバーが見られるようになるとすごく強味です。

なぜなら人柄についてくれたファンは長く好きでいてくれるから。

だから光くんや大ちゃんがヒルナンデスで頑張ってたり高木さんや圭人くんの素直な性格はグループが知られればあっという間に愛されるし力になる。

リーダーの歌唱力のおかげで嵐はアイドル曲のカテゴライズから外れることもできた。

それなら薮先生がいることでHey!Say! JUMPは完璧じゃないですか。

ねんちーさんは愛されないわけがない何でもできるスーパーマンですから。

もう国民的アイドルになるまでカウントダウンが始まってる気がするんです。

嵐先輩の辿った道からしたらあと1、2年です。

とりあえずフジテレビさん、いたジャンを11時台にしましょう。

日テレさんもバラエティひとつください。

そしてどのメンバーでも良いのでがっちがちの恋愛系ドラマください。

去年はV6先輩と一緒だったけどすぐにHey!Say! JUMPだけで24時間パーソナリティになる日がくると確信しています。