ついに君が僕にYESをくれなくても~伊野尾慧くんについて呟くブログ~

女子校時代にジャニーズに目覚め8時だJ時代から二宮さんを見続けてきたはずが・・ここにきて初めての担当降り!伊野尾慧くんの魅力にひきつけられて呟きたくなってしまったブログです。

そして、誰もいなくなった 8月21日

荒れます。

ドラマの内容うんぬんは特にないんです。

迷走してるな〜っていうのが正直な感想で。

だって前回と今回の一話中の時間経過の差がすごくないですか。

前回はたった1日程度のことを1時間かけてやってたのに今日の展開の早さ。

前回は笑えるタッチも入れたりしてたのに今回になると至って普通。

毎回演出が違うからかもしれないけど高低差激しいですよ。

そして登場人物の心理描写が雑ですっ飛ばし過ぎてて全然ついていけない。

自分に味方がいないとわかったからって日下くんの命が危ないからってそんなあっさりダークサイドにのまれます?

小山内さんのキャラが回によって違い過ぎません?

君家さんて家出少女らしいですけどそんな突然男の人ばっかりの家に同居します?

水虫靴下のくだりで絆感を表せたと思ってるんですか。

個々の心理をすっ飛ばして話の展開ばっかり急ぐので人物に感情移入できない。

明かされてることが少なくて謎が多いだけでミステリー的なロジックは特にない。

伊野尾さんが出てなかったら多分見なかったと思う。

なんか配役も合ってない気がする。

特に二階堂ふみさんと桜井日奈子さん。

二階堂さんて普通の女の人よりもっと癖ある感じの役の方が合ってると思うし。

桜井日奈子さんは本人のイメージと真逆のキャラクターだけど正直なところしっくりこない。

かわいいだけの流行りの少女マンガリメイクの方が合ってたと思う。

来週の次回予告で伊野尾さんとのシーン。

どうもおままごとのように見えてしまうんですよ。

伊野尾さんの演技については特にコメントはないです。

髪型も服装もまんま他の番組に出てる伊野尾さんと大差がないので役として見れない。

肩揺らして笑うとこも日下くんより伊野尾さんだし!

藤原さんの髪型も普段と一緒だけどさ。

それより何より制作側の伊野尾さんファンを釣り上げる予告作りがなんか腹立たしいんですよね。

6話の予告で日下くんが振り返って何かを見つめるシーン。

今後の展開では関わってくるのかもしれないけど少なくとも今回の話ではそんな重要なシーン?

藤原竜也さんも言ってたけど日下くんが藤堂さんを抱きしめるシーンで服を着ない必要性はあるの?

来週のキスシーンもどきも今までに家出少女が日下くん好きなそぶりとか描写が全くないのにいきなりで混乱した。

思惑通りにその都度伊野尾さんファンは騒いでいるわけですけど物語の中での重要性と一致してなくて腹立たしい。

釣りに使われてる気がする。

ジャニーズの若手ドラマではありがちだけど話の筋とはあんまり関係ないキスシーンや(ハプニングでキスしちゃう系)夢オチのベッドシーンとか昔からあったなぁと今日思い出しました。

本人はすごく頑張ってると思うので演技だったり役柄だったりで見せ場を作ってあげてほしいです。