ついに君が僕にYESをくれなくても~伊野尾慧くんについて呟くブログ~

女子校時代にジャニーズに目覚め8時だJ時代から二宮さんを見続けてきたはずが・・ここにきて初めての担当降り!伊野尾慧くんの魅力にひきつけられて呟きたくなってしまったブログです。

いただきハイジャンプ 8月17日 伊ニャー慧は何位なの?

毎日私の勝手な観察を書いててもつまらないのでそもそもの動機だった番組の感想なんか書いてみます。

ちなみにレビューではないので自分が気になったり好きだったシーンについて感想を述べるだけです。

今回はどこかで見た予告によると猫の一大事のようだったので伊にニャー慧の出番を期待していたんですけどね。

真逆でしたね、猫嫌いの人の一大事ということで。

メインは光くんですがロケに出た大ちゃんとワイプの伊野尾さんばっかり見てました。

毎回見てると衣装の傾向もわかってくるんですけど毎度衣装さんは同じなんですかね。

だいたい伊野尾さんのTシャツというかトップスはオーバーサイズですね。

腕の細さが引き立って仕方ない。

ロケでは大ちゃんが司会ででっかい蝶ネクタイなんだかリボンを胸元につけてめっちゃカワイイ。

特に司会だからといって必要がないと思うんですけど完全にスタッフさんの趣味ですよね。すごく良い趣味です。

番組としては猫嫌いの光くんが可愛いと思った猫をランキング形式で紹介。

大ちゃんが紹介して薮くんが抱っこしてるんですけどついつい伊ニャーを思い出してしまう。

伊野尾さんって猫ちゃんを抱っこするときすごく優しく抱っこするんです。

ペットを飼ってたりして動物慣れしてる人は結構ガサッと抱っこしたりするんですけど。

持ち方がすごく優しくて好き。

薮くんをディスってるわけじゃなくて伊野尾さんが特に優しいんだと思います。私もウサギを飼ってるのであんなに優しく取り扱ってないなーなんてふとしたときに垣間見える素顔ってなんかいいですよね。

ランキングで紹介される猫ちゃんを見てワイプで「カワイイー」と叫ぶ伊野尾さん。

ビジネス猫好きじゃなくて本当に好きなんですね。

猫マクラにされてたラグドールに「いいこだね。大人しくて」とコメントするあたり愛情を感じます。

我が家の愛兎にもついなんでも褒めちゃうんですよね。可愛すぎて。

ご飯食べてエライねー、とか。

当たり前なんですけどね。

気になったのはスコテッシュフォールドはちょっと大丈夫そうな光くんを伊野尾さんが前のめりになって見てたところ。

ワイプの伊野尾さんでそんな前のめりなかなか見たことがなかったので光くんに興味が起きたのか猫が気になったのか。

集中して見てるせいかちょっと口がとがってるところが可愛い。

光くんが抱っこしたスコテッシュにも可愛いと叫んでた伊野尾さんだけど志村どうぶつ園でも自分のヒザにのってる猫ちゃんを可愛いってデレてましたね。

ひざの上に大人しくしてる猫ちゃんが好きみたいだなぁ。

ちなみに全然関係ないんですけど、猫ちゃんと戯れるために床に座っていることが多かったこのロケ。

大ちゃんが石原さんの横で左手をついて右足立てて座っている姿はツボでした。

彼女と部屋にいたらこんな感じになるのかなーと勝手な妄想。

こういう素が見えた瞬間を探すのって楽しいんだなー。

さて今回は伊野尾さんはワイプのみだったけど伊野尾さんとしては毎日忙しい中で可愛い猫ちゃんを見て少しでも癒されてたらいいなと思いました。

一番好きな猫はどの種類だったのかなー。

マンチカンかスコテッシュかな。

苦手なものに挑戦するロケは第二弾がよくあるようなので次は伊野尾さんもロケに行けたらいいな。

 

☆いたジャンでなく志村どうぶつ園での伊野尾さんで大好きだったシーン。

可愛いマンチカンの猫ちゃんたちを前に出演者で名前の由来を考えているとき。

マンチカンの一匹が伊野尾さんの手をすり抜けてトコトコとカメラから離れてしまいそうになりました。

その猫ちゃんを「ごめんね、ダメだよ」と優しく言って優しく持ち上げて元の位置に戻す伊野尾さん。

その言い方も優しい持ち方も思い出すだけでジーンとするくらい良かったんです。

今回の大人しくていい子だねって言っていた伊野尾さんを見てまたこのときのことを思い出して勝手にうれしくなったというのは余談です。